現在の最新バージョン 2.01

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フリーゲーム夢現] [ふりーむ
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【更新履歴】
v2.01b
●ドキュメントを修正しました。

v2.01
●魔女塔の鍵ボスの経験値をアップしました。
●禁断の地下迷宮でエンカウントする敵の経験値を大幅にアップしました。
●禁断の地下迷宮における不具合を修正しました。

v2.0
●モンスター「イザナイ」がデスを使用する頻度を少し下げました。
●黄金の層のマップチップを修正しました。
●魔物レポートにExダンジョンのモンスターを追加しました。
●禁断のボスのステータスを調整しました。
●禁断のボスから得られる経験値を大幅にアップしました。
●禁断のボスを倒さなくても次のフロアに進める様にしました。
 ※ただし禁断をすべて倒さない場合は最終ボスが強くなります。
 ※禁断以外のイベントボスは進行に必要です。
●地下迷宮でのハッピーエルフの出現率を調整しました。
●地下迷宮の最終戦のバトルBGMを差し替えました。
●地下迷宮の移動中「ノーマル」「ハード」以外の難易度を選べない様にしました。
●地下迷宮のランダム宝箱をリニューアルしました。
●地下迷宮の一部のイベントの内容を差し替えました。
●地下迷宮のB1Fにて出現するモンスターを差し替えました。
●地下迷宮で全滅後リトライする際、メニューのオプションを選択出来なくしました。
●地下迷宮の最下層のマップチップを修正しました。

v1.9
●禁足の地下迷宮最下層を追加しました。
 ※最下層ボスを倒せばExダンジョンのエンディングとなります。
●アイテム「魔雷の魔法石」「魔氷の魔法石」「魔炎の魔法石」を使用する時の行動順を上げました。

v1.81
●禁足の地下迷宮B6Fのボスのステータスを修正しました。

v1.8
●禁足の地下迷宮B6Fを追加しました。
●アイテム「魔雷の魔法石」「魔氷の魔法石」の効果を変更しました。
 ※ダメージを受けると解除されます。
●禁足の地下迷宮B5Fのエンカウントを有効にしました。
●「魔法の砂時計」使用時に地下迷宮もリセット対象に含む様にしました。

v1.7
●禁足の地下迷宮B5Fを追加しました。
●禁足の地下迷宮B4Fの不滅のアモファトのHPゲージを表示しました。

v1.6
●禁足の地下迷宮B4Fを追加しました。
●魔法「ヘイトス」の狙われ率をアップしました。
●魔法「ヘイトス+」の狙われ率を大幅にアップしました。
 ※ヘイトス+のかかった味方をほぼ確実に狙われる様に修正しています。
●魔法書「セイレーン戯曲」の説明文が正しくなかったのを修正しました。
●一部のステートアイコンを更新しました。

v1.5
●禁足の地下迷宮B3Fを追加しました。

v1.4
●禁足の地下迷宮のサブストーリーおよびB2Fを追加しました。
●禁足の地下迷宮B1Fに出現するモンスターから「クアドリオン」を削除しました。
●禁足の地下迷宮のマナ・クリスタルの売買品に万能ポーションを追加しました。
●禁足の地下迷宮のマナ・クリスタルに「物質を交換する」を追加しました。
●禁足の地下迷宮の階層移動で宝箱を復活する様にしました。
●サーディカの杖・ローブ・マントのTPチャージ率を上げました。
●魔法「リバヒール」の回復量上限を2999にしました。
●魔法「ヒール・グラント」のMP消費量を25→15にしました。
●魔法「ケア」「ヒール・アルル」「ヒール・グラント」の発動速度を早くしました。
●魔法「アクアス・アルル」「アバス・アルル」の習得レベルを8→7にしました。
●魔法「アクアス・グラント」「アバス・グラント」の習得レベルを16→15にしました。
●魔法「ケア」の習得レベルを10→7にしました。

v1.3
●ボスの状態異常耐性を調整しました。
 ※ある状態異常については特に入りやすくしています。
●魔炎・魔氷・魔雷のマントの軽減率を35%から50%にしました。
 ※状態耐性マントするかダメージ軽減するかを選べる様に。
●モンスター「ルサンチマン」のHPを下げました。
●モンスター「イエティ」の属性吸収特性を削除しました。
●モンスター「バブルブラザーズ」のHPを下げ、属性吸収特性を削除しました。
●モンスター「シーラー」にアルル系・グラント系の魔法のダメージが通る様にしました。
 ※ごめんなさい。出現した途端、私自身ケープしたくなりました。
●モンスター「アクアスフィ」「セイレーン」の属性吸収特性を削除しました。
 ※上記二体は元々回復スキル持ちなので、そのうえ属性吸収の回復は硬すぎました。
  行動の仕様についてはそのままです。
●泡の吸収特性の属性が誤っていたので修正しました。
 ※最大のリタイアスポットになってしまっていました。申し訳ありません。
●召喚魔法の威力をアップしました。
●天空の層のマナクリスタルの交換品を追加しました。
●指輪「オートマリング」の二回行動を確定にしました。
●腕輪「不死鳥の腕輪」のHP・MP上昇率を5%から30%にしました。
●魔法書「最終手段の秘術」の説明文が間違っていたので修正しました。
●第五層から第六層に二度目に移動した際にBGMが消えていた問題を修正しました。
●第十一層の交換品に魔法書「セイレーン戯曲」が抜けていたので修正しました。
●黒マナのアイコンの色調を調整しました。
●スキル使用時のセリフを追加・修正しました。
●黄金の層でフォーチュンタロット、エデンのリンゴを購入すると
スタンプとTIPSをすぐに取得できない問題を修正しました。

v1.2
●最大レベル上限を50から99に修正しました。
●エクストラダンジョン「禁足の地下迷宮」第一層を追加しました。
●アイテム「魔法の砂時計」を追加しました。
※ステータス、所持品、冒険スタンプを全て維持したまま序章からリプレイが可能になる周回用のアイテムです。
各種イベントはすべてリセットされます。
●タッパのTスキル「リバーサルセイバー」の威力を上げました。
※スタンが入らないボスに対して使用のメリットが薄かったため強化。
●「魔法装具の箱」の入手対象に腕輪を追加しました。
●Tスキルの消費TP表記がMP表記になっていたので修正しました。
●モンスター「クリスタルクイーン」のドロップ率を修正しました。

v1.1
●難易度「ドラマ」を追加しました。
●難易度「イージー」「スイート」のバランスを調整しました。
※ドラマモードではすべての敵のステータスのみすべて25%にしています。
 なお魔物レポートのステータスはノーマルを元にしていますのでご注意ください。
●モンスターのスキル「デス」および「リザーブ・デス」の成功率を少し下げました。
●書架の層のモンスター「ネムシス」「サケビ」の最大HPを下げました。
●「〜の試練」のモンスターの行動回数追加を「ときどき行動回数追加」に変更しました。
●ニューゲーム開始時の難易度とエンカウントのリセットを無くしました。

v1.02
●グラント系の魔法の説明テキストが間違っていたので修正しました。
 ※エレメント一致による状態異常付与効果はありません。
●「挑発の腕輪」の狙われ率アップ値を200%から300%に上昇させました。
●「火炎の腕輪」など属性魔法の威力アップ系の腕輪の効果を+5%から+10%に上昇させました。
●モンスター「シャドウムーン」の回避率を下げました。
●黒マナの邪援魔法「プロテクス+」「クイックス+」の上昇値を上げました。

v1.01
●Mac版の圧縮方法、ドキュメントのエンコードを変更しました。
●黒マナのスタン耐性、継続ダメージ(弱)耐性が低い不具合を修正しました。
●タッパが先に召喚魔法を使用するとシュリィの行動がキャンセルされる不具合を修正。
●召喚魔法およびルクシアで暗闇を解除する際にメッセージを追加しました。