閉じる
3D酔いのこと

3D酔いのこと

極度の3D酔い持ちで、最近の(PS1が出たあたりからなので最近とも言えない)動きの速いゲームがほとんど出来なくて、よくネットに載っている「酔わないコツ」みたいなのを色々試すも全く効果が無し。唯一酔い止めだけは少しマシになったものの、あんなお高い薬を常備出来るわけもないですし。

なので日頃プレイするゲームはノベルやアドベンチャーが多いです。
最近プレイした中ではAIソムニウムファイルが良かったですね。打越鋼太郎さんのゲームは極限脱出シリーズも全作品プレイ済みですが、毎回解決編のネタバラシの手法が私好みで良きですよ。脱出ゲームとか好きな方におすすめしておきます。
あとは、スクエニが実写ADV「春ゆきてレトロチカ」も楽しくプレイさせていただきました。実写中心のアドベンチャーゲームもなにげに好きなんですよね。街とか。428とか。ユーラシアとか。……あー、あと、アナザーマインドとか(古い)。リメイク出たら絶対買います。