閉じる
シュゼット(RiSE -囚われ少女の魔法譚-)

シュゼット(RiSE -囚われ少女の魔法譚-)

RiSE -囚われ少女の魔法譚-

RiSE -囚われ少女の魔法譚-」のサブキャラクター、シュゼット。
ハインバート国の優しき王子。国民からも大人気で、女性達の憧れの的。そして近日開かれる舞踏会で彼と最初にダンスを踊る者こそが、その婚約者になるのではないかと噂されています。

ヒロインのリセが手にキスをされただけで思わず息を呑んでしまうほどのイケメン!という設定でキャラクターを作ったつもりなのですが、主人公でありプレイヤーの分身でもあるジャックが男性という事もあって、「恋敵」「イラッ」と認識する方は数知れず…。なのでイケメンで優しい王子という美味しい身分でありながら、好感度(当社調べ)が大変低めという、可哀想なキャラクターです。
何も悪いことはしていないのに…(笑)。

RiSE -囚われ少女の魔法譚-

さらに、おそらくその低評価の一番の原因であろう、RPGツクールのモブっぽいキャラメイクになってしまったことには、ほんと猛省しかありません。当時は予算が…当時AIがあれば…(切実)
あとリメイク元の「ナイトオブシンデレラ」では別の王子キャラの絵を使っていたのですが、セリフを加筆した際に、その顔がそれを喋っている…というイメージが全然浮かばなくて、差し替える事にしました。うまく作ってあげられずごめんなさい。

ただ、夢の世界の幼い王子は個人的にかなり気に入っています。リセの空想の産物ではあるのですが、当時本当にその様な形で知り合えていれば、きっと幸せな日々を過ごせたでしょうね。