閉じる
マリーシャ(RiSE -囚われ少女の魔法譚-)

マリーシャ(RiSE -囚われ少女の魔法譚-)

RiSE -囚われ少女の魔法譚-

RiSE -囚われ少女の魔法譚-」のサブキャラクター、マリーシャ。
「炎の舞手」の二つ名を持つ、雪と芸術の街・ビスタールの踊り子です。

世界一の踊り子と呼ばれていた母アイシャを亡くしてからは酒びたりの生活を送っていましたが、母が抱いていた想いを知ってからは、リセの力になろうと心に決めます。この世界において踊り子とは神のために祈りを捧げる神職。彼女は炎の神の加護を受けているため戦闘能力は凄まじいのですが、大罪を犯すとその加護が消えてしまうため、決して与えられた力を酷使する事は許されません。

中盤で仲間になる狩人・オルソと幼なじみではありますが、彼に対して恋愛感情は一切ありません。まあオルソの方も、マリーシャより母アイシャの方に惚れているのですけどね(べつに彼は熟女好みでは無いです。アイシャも30代半ばなので)。

RiSE -囚われ少女の魔法譚-

↑滝でのシーン、人質にとられたマリーシャを救うために山賊に払えるだけのお金を持っていると実はジャックの台詞が変わるのてすが、見たプレイヤーさんはどれぐらい居るでしょうか?

ツートンカラーの髪のキャラクターが欲しかったのですが、ツールでは作れず、フリー素材の中に可愛い子がいたので使用。まんまアクワイアちゃんですね。