閉じる
ラヴァン(RiSE -囚われ少女の魔法譚-)

ラヴァン(RiSE -囚われ少女の魔法譚-)

RiSE -囚われ少女の魔法譚-

RiSE -囚われ少女の魔法譚-」のサブキャラクター、ラヴァン。
本名ラヴァン=ラムダ。機械の国ユドで様々なロボットやマシンを作る天才博士なのですが、いわゆるマッドサイエンティストで、自身の研究所から一歩も外に出ることなく、王国の兵士や訪れる客人すらアゴでこき使いまくります。

ゴルドール家に多額の借金をしていたことをミュラにつけ込まれ、後半は協力者の一人としてリセのために奔走させられることになるのですが、台詞を作っている時にどんどんこの人が脳内で暴れ始めて、ついには魔女裁判の弁護席にまでしゃしゃり出てくるに至りました。

RiSE -囚われ少女の魔法譚-

そう言えば本作で登場するチートアイテム「ティレボール」の発明は、実はこの人よりも私の方が大変でした(汗)。一度訪れた町や城であれば瞬間移動が可能となるのだー!とか台詞を自分で書きながら、いらんこと言うなよと憎々しげに突っ込みを入れました。当時ツクールMVの資料がまだまだ少なかったし、歴1年の私がよく作れたなーと自画自賛したい。とにかく色んなプラグインを複合しつつ作った覚えがありますね。

ル○ラ……、ツクールでつくるの……、けっこう……、しんどい…。