閉じる
アルタムナル(RiSE -囚われ少女の魔法譚-)

アルタムナル(RiSE -囚われ少女の魔法譚-)

RiSE -囚われ少女の魔法譚-

RiSE -囚われ少女の魔法譚-」のサブキャラクター、アルタムナル。
隣国ユドの近衛兵長を務めている将軍です。血も涙もない残忍な性格で、いつかはハインバートやディパニアを攻め滅ぼそうという野心を持っていますが、戦いでは常に前線に身を置く正々堂々としたその姿のおかげで、直属の部下からの信頼は非常に厚い人物です。

ジャックをあっさり一撃で斬り伏せられるほどの強者で、剣の腕前ではルバンシュに匹敵すると言われています。
物語後半においては「ある重要な役まわり」を彼に演じてもらわなければならなかったため、再戦の機会はかないませんでしたが、TRUE ENDで彼のその後を見ることは出来ます。

RiSE -囚われ少女の魔法譚-

魔女裁判においては検席(現実世界の検事)として、裁かれる者を追いつめる役割でした。実は裁判シーンを作った当時、逆○裁判シリーズは未プレイだったのですが、のちに全シリーズプレイして、ラヴァンが証拠品をふわっと投げつけるシーンが逆○裁判っぽくて、「やばっ、パクったと思われるっ」と思ってしまいました。

ちなみにアルタムナル将軍の名前の由来ですが、これがまったく覚えていませんで…。
検索をかけてもこの作品しか出て来ないんですよね(汗)。まあパッと頭に浮かんだ名前ということで…。