閉じる
マリルハート(ラハと魔法の園 -the graystory-)

マリルハート(ラハと魔法の園 -the graystory-)

ラハと魔法の園

ラハと魔法の園 -the graystory-」のサブキャラクター、マリルハート。
本名はマリルハート=スカーレット。貴族スカーレット家の一人娘です。将来の夢は自分のカフェを開くことで、作中では使い魔を沢山作って使い魔カフェを作りたいと奇抜なアイデアを持っていました。

入学から異例の早さでB級魔法生になったサリィに対抗心を燃やし、試験突破に燃えている彼女は、作中のB級魔法生試験にも堂々とエントリーしています。

ラハと魔法の園

光のルクシエメール魔法学院のB級魔法生試験は一ヶ月に一度行われますが、試験担当教官から「挑む実力無し」と判断されればエントリーすら許可されません。今作ではサリィという早期受験の特例を認めてしまったがために、公平性の観点から他の魔法生のエントリーも認めない訳にはいかなくなったのですが、特例が無かったとしてもマリルハートであれば挑む実力はあるだろうとラクリスが認めていましたので、決して大口を叩くだけの娘でない事は確かです。

ただ、一年後のアフターストーリーにおいて、ようやくB級魔法生試験に合格直後の様子が窺えるので、当時の彼女にまだまだ欠けていたものが沢山あった事も確かですね。