閉じる
ジャッラ(ラハと魔法の園 -the graystory-)

ジャッラ(ラハと魔法の園 -the graystory-)

ラハと魔法の園

ラハと魔法の園 -the graystory-」のメインキャラクター、ジャッラ。
光のルクシエメール魔法学院の邪援魔法講師で、本名はジャッラ=エンバドル。「ラハと魔法の園」時点での年齢は37歳。司祭風の帽子とローブを身に纏う怪しげな雰囲気の中年男性です。
知識豊富で、根は優しい先生ではありますが、骨格標本とぬいぐるみをこよなく愛し、そのコレクションが自室に大量に置かれているため、女子魔法生達からはしばしば不気味がられています。

ラハと魔法の園

それに加え、

・一人称が「余」
・二人称が「お主」
・語尾が「じゃ」「のう」
・チーズを愛する。座右の銘は「チーズは世界を救う」
・使い魔のノルマンを溺愛
・美女に弱い

などなど、ラハシリーズの中ではもっとも多くの「属性(設定?)」を持っているキャラクターと言っても過言では無いかも知れません。その濃さのせいか、プレイヤーさんの中には何故かこの人のファンが多い様子。「ラハと理の魔法生」公開時のキャラクター人気投票では何と71票を獲得して第4位。なんで……!?

余談ですが「邪援魔法」という言葉は造語です。検索してもラハシリーズしかヒットしないはず…。「邪魔する魔法」と「支援する魔法」を合わせて邪援。戦闘魔法・治癒魔法とならぶ二文字の漢字単語にしたかったのです。他にいい言葉が思いつきませんで。