閉じる
2023年1月ランキング

2023年1月ランキング

最近、週一で図書館に通っています。特にお目当ての本がある訳では無いのですが、沢山の本に囲まれている空間そのものが好きなんですよね。私の作品でも図書館がよく出てきますし、「魔女塔のシュリィ」の主人公も本に埋もれて暮らすというのが夢ですからね。私の「図書館愛」の様なものは、そうして作品を通じて伝わっていると思います。

というわけで、1月のアクセスランキングです。

1位 ラハと魔法の園 -the graystory-
2位 ジャベリアの魔女禁書
3位 ラハと理の魔法生 -the 2ndstory-
4位 七人勇者とふしぎの塔
5位 ラハと百年魔法石 -the endstory-
6位 魔女塔のシュリィ
7位 紅く追憶の水葬
8位 魔女盤のアルカ
9位 RiSE -囚われ少女の魔法譚-
10位 チョイスクライシス2022

「ラハと魔法の園」から「ジャベリアの魔女禁書」まで、全6部作クリア到達した方はどれぐらいおられるのでしょうね。シリーズ年表をラハシリーズwiki(全シリーズネタバレ有)に作ってみましたが、ラハシリーズ時間軸と魔女Xシリーズ時間軸が結構ごちゃごちゃなので、いずれもうちょっと綺麗にまとめたいですね。

それと、1月に入ってから「七人勇者〜」へのアクセスが凄かったです。質問も数件いただいているのですが、去年2月の最終アップデート以降、実装内容をほぼほぼ忘れており、うまく答えられず申し訳無いです。同時期に出したクイズゲームの答えももう覚えていません(汗)。