閉じる
悪魔の石のこと

悪魔の石のこと

一日3〜4杯のブラックコーヒー漬けの毎日だった私についに天罰がくだりましたよ。
6月下旬に仕事中に謎の激痛に襲われ、右脇腹からお尻にかけて痛すぎて立つこともままならない。寝ても座っても駄目。ついに盲腸かと思い(場所がおかしい)慌てて病院に駆け込んだら「尿管結石」との診断がくだされました。なんかあれらしいですね、調べてみたら尿路結石・群発頭痛・心筋梗塞が三大激痛とかなんとか、出産より痛いとか、おまけに再発率が非常に高いとか、調べれば調べるほどろくな事が無い。せめて落ちた石がメル◯リで1000円ででも売れればいいのに…。

というわけでその日以来、結石の原因になり得るブラックコーヒーをやめ、ビールもやめ、2Lペットボトルの水とカップヨーグルトを毎日空にする作業が続いています。運動不足を解消するためプールに通い始めたりして、再発を防ぐため神社にお参りしてお守りまで買って、とにかくあの日以来、出費がかさんで大変なのです。2ミリも無い大きさの石のために、ほんと悪魔の石でしかありません。