閉じる
コロナのこと

コロナのこと

ついに、ついに我が家にもコロナ禍の波が到来してしまいました。
日本で1日何千人といわれていた頃は無縁だったのに、5類になってから罹患するという凄まじいタイミングの悪さ。おまけに10月1日から治療薬の価格がお高いそうで、解熱剤ひとつでほとぼりが収まることを祈るばかり。

とは言え、相方と娘が高熱にうなされる中、どういうわけか私だけは無症状。むしろピンピンしており、波が来てから3日経つ今も、平熱をキープしている状況です。〜とかなんとか言ってると明日の朝には「喉がー」「鼻がー」ってなって苦しんでいる可能性もなきにしもですが、6月の結石事件以降、身体の調子がすこぶる良くて、これは1日2リットルの水分補給を毎日頑張ったことで神様が与えてくれた幸運なのかも知れません。

最近ミネラルウォーターを飲むことに飽きてきたので、ルイボスティーを1日1リットル近く消費する事にしています。発酵と非発酵があって、非発酵の方が飲みやすいのですけど、香りを楽しむなら発酵です。今日も1リットルずつそれぞれ半々で飲みました。ルイボスって紅茶ですがノンカフェインなんですよね。だから結石予防にも安心。ただ、おトイレの回数は凄まじいです。1日10回は通っていますが。果たして身体にいいのやら悪いのやら。