閉じる
ジャック(RISE -囚われ少女の魔法譚-)

ジャック(RISE -囚われ少女の魔法譚-)

ジャック

RiSE -囚われ少女の魔法譚-」主人公・ジャック。
自称・冒険士の少年です。
リメイク前はガイト=クロウ=バンハードという名前でしたが、RiSEでは任意で命名できる様になったので、特にファミリーネームの設定は無かった(はず)です。

恋愛小説や推理小説なら何本か学生時代に書いたのですが、今回初めてファンタジーRPG制作に挑戦してみよう、という事で、冒険少年といえば短剣よね、ファンタジーの主人公といえば赤髪よね、みたいな「ふわっとした要素を盛り込んだ感じ」で、出来上がったのが彼です。

RiSE -囚われ少女の魔法譚-

私のシナリオ作りでは、脳内で「キャラクターが勝手に動いて喋ってくれる状態」になれば一気に制作が進みます。しかしキャラクター設定を考え始めた時は、リセやラヴァンの方にウェイトを置いてしまったので、当然ながらふわっとしたガイト君(ジャック君)に対してはそれほど愛着を持っていなかったせいか、なかなか動いてくれませんでした。
そんな彼がようやく動き出したのは後半戦、飛空艇が解放されてからのことで、そこからのシナリオは結構いい感じに動いてくれていると思います。ブトウ会とか。わがまま姫とか、ラブレターの話とか。