閉じる
ミュラ(RiSE -囚われ少女の魔法譚-)

ミュラ(RiSE -囚われ少女の魔法譚-)

RiSE -囚われ少女の魔法譚-

RiSE -囚われ少女の魔法譚-」のメインキャラクター、ミュラ。
本名はミュラ=リサ=ゴルドール。18歳。大富豪ゴルドール家の三姉妹の三女です。

虐待という歪んだ形ではあったものの、母親と姉達の日々の関心はリセに寄せられており、そのせいで疎外感を感じてしまったミュラ。そんな毎日を繰り返すうちに病んでしまい、誰に対しても何に対しても興味を持てなくなってしまいましたが、「ある事件」をきっかけに、リセに対する想いが変わります。

RiSE -囚われ少女の魔法譚-

一度だけ戦闘に参加する機会がありますが、実はめちゃくちゃ強い子です。屋敷に忍び込んだ頃のジャックとカシェ程度なら簡単に斬り殺してしまえるほど剣術に長けています。まあ上流貴族の娘ですからね。
ただし「ある事件」以降、剣で人を傷つけることを躊躇する様になり、大切な人を守る以外の目的では剣を抜かないと決めています。

メイドまでもが殺伐としているゴルドール一家なので、そんな中で一人だけリセの理解者を作りたいなと思って出来たキャラクターです。実は私の作品って兄弟姉妹があまり登場しないんですよね。ひとりっ子なもので。兄弟姉妹同士の会話がうまく作れないんです。イメージが出来ないというか。
TRUE ENDでは初めて家族全員が団欒するシーンが描かれますが、そこでの会話は「こんな雰囲気だといいな」という想いが込められています。