閉じる
チャタ(ラハと魔法の園 -the graystory-)

チャタ(ラハと魔法の園 -the graystory-)

ラハと魔法の園

ラハと魔法の園 -the graystory-」のメインキャラクター、チャタ。
ラハが運ばれた医務室で最初に出会った光のルクシエメール魔法学院の魔法生です。
学内魔法医のラクリス先生に恋い焦がれており、たびたび仮病で医務室通いする毎日という落ちこぼれ魔法生ですが、記憶喪失のラハを励ましたり、寮の部屋を相部屋にして彼の不安を和らげるなど、なにかと思いやりのある優しい心の持ち主です。
ちなみに本名はチャタ=シュトラウス。
実は私の飼っている黄緑のセキセイインコの名前です(笑)。

初対面でいきなりラハに親友宣言をする様な距離の詰め方のため、戸惑ったプレイヤーさんも多いと思うのですが、まあ「魔法界流の距離の詰め方」ということで……。ちなみにクラスは最下級のD級魔法生ではあるものの、ラクリス先生に会うための医務室通いが多かったので、治癒魔法は他の魔法生よりも先に覚えました。

ラハと魔法の園

魔物の情報をチェック出来る「ズム・チャタ・チェック」という特技は、魔法では無くて、チャタが自分で作った魔物手帳をパッと開いている様なものだと思ってください。HPが低い以外は最初からそこそこ優秀な子です。

彼にやる気と根気さえあれば、もっと早いうちにC級魔法生になれたかも知れませんね。