閉じる
月花(ラハと魔法の園 -the graystory-)

月花(ラハと魔法の園 -the graystory-)

ラハと魔法の園

ラハと魔法の園 -the graystory-」のメインキャラクター、月花。
読み方は「げっか」。本名は月花=ミスネスです。
光のルクシエメール魔法学院近郊にあるニブラスの街の出身で、チャタの幼なじみの女の子です。かっこいい男の子、特にミステリアスな雰囲気を醸し出している男の子に惹かれやすく、転入したばかりのラハに一目惚れ。
入学当時は見た目だけでフーバルト先生に憧れていたこともあるとか。シリーズ唯一の漢字名キャラクターですが、その地方の出身というわけでは無く、その地方を旅した父が命名したものです。

ラハと魔法の園

当初、パーティメンバーはD級魔法生であるラハ&チャタコンビ+たまにサリィだけで最後までいこうと思ったのですが、チャタは基本的にラハの意見に委ねるノリのキャラクターという事もあって、彼らとは別に自分の考えで動くキャラクターも常に必要だろうと考えて設定したキャラクターです。あと素材に褐色肌の可愛い女の子がいたので使いたかった、という邪な動機もありますが。

そう言えば公開当時、ラハ&月花がくっついて欲しいという意見が多かったことにびっくりでした。
あと続編ではシエスタ&ヴィッツとか、たまにありましたね。
想定外だったので、本気でそのカップリングで終わるマルチエンディングを妄想したこともあります。