閉じる
サリィ(ラハと魔法の園 -the graystory-)

サリィ(ラハと魔法の園 -the graystory-)

ラハと魔法の園

ラハと魔法の園 -the graystory-」のメインキャラクター、サリィ。
本名はサリィ=デビッド。入学から一ヶ月でB級魔法生の称号を得た天才魔法少女です。魔法学院に入るまでは1日16時間勉強を欠かさなかったほどの努力家で、努力をせず楽をしようとする者・怠惰な者を嫌います。
ラハに対しては出会った頃から恋心に近い感情を抱いていましたが、「A級魔法生になるまで勉学に余分な感情は不必要」と誓いを立てていたはずの彼女にとってそれは違和感でしか無く、芽生えた感情の謎を解くために密かにラハを助けることを決意しました。

名前の由来は「魔法使いサリー」より。

ラハと魔法の園

優秀な両親の血を受け継いでいるため生まれつき魔力量は凄まじいのですが、全属性特化の上に、戦闘・治癒・邪援・生活魔法を広く深く使いこなせるのは彼女の努力の結晶です。決して親の七光りではありませんので。
実は魔女Xシリーズ二作目の「魔女塔のシュリィ」の主人公・シュリィもなにげにサリィに近しい努力を培った万能キャラクターです。魔力量はさほどではありませんが、全属性特化、戦闘以外の魔法ならほぼ使いこなせてしまえます。

努力に勝るものなし。限りを尽くせば誰でも万能魔法士になれる魔法界なのです。