閉じる
シエスタ(ラハと魔法の園 -the graystory-)

シエスタ(ラハと魔法の園 -the graystory-)

ラハと魔法の園

ラハと魔法の園 -the graystory-」のサブキャラクター、シエスタ。
本名はシエスタ=シェリル。魔法医を目指すために治癒魔法を中心に魔法を学んでいるルクシエメール魔法学院のB級魔法生です。学内魔法医であるラクリス先生を尊敬しており、彼女のファンクラブの副会長を務めています。
「日々の成績は優秀ですから」という口癖に偽りは無く、学内の成績はとても優秀なのですが、幼い頃に崖崩れに遭った際に多くの友達を失った事が トラウマとなって、悲しみの感情で心が乱れると魔法が撃てなくなるという欠点を抱えています。

実は単発の作品予定だった「ラハと魔法の園」が、ラハシリーズとしてシリーズ化したきっかけが、続編を望む声が多かったというのも勿論ありますが、実はシエスタの「ある一言」が決定打となったんですよね。
バージョン1当時、「お疲れ様パーティー」として登場人物全員の裏話を聞ける裏コーナーを作っていたのですが(これ覚えている人が何名いるやら?)、そこでシエスタが「続編は私が主人公!」などと喋っていたんです。

ラハと魔法の園

↑ いやまあ私が喋らせたんですけど(笑)。
でも私自身は入力したことを全っ然覚えてなくって!
作者すら知らない所でそんなに主人公になりたがっているなら、いっそ主人公になってもらおうじゃないか!と、いう事で、続編「ラハと理の魔法生」が作られた次第です。

また、「ラハと魔法の園」ハードモードクリア時の追加シナリオにて、彼女が続編の主人公に抜擢された「物語内での理由」が明らかとなります。続編に登場するあの人の正体も。