「ラハと魔法の園 -the graystory-」のサブキャラクター、カシェ。
光のルクシエメール魔法学院のB級魔法生です。光属性と闇属性の戦闘魔法に特化しており、学院の訓練施設である「蒼の森」を毎朝何往復もしては小遣い稼ぎをする日々。クラスが異なるのでラハと直接話す機会は少ないのですが、学院に転入して来た彼のことは「おもしれー男」と認識しており、話しかけると助言を与えてくれます。
第五章でパーティーメンバーにゲスト参加。同じく五章で参戦するシエスタからは「カシェ兄」と呼ばれていますが、この二人は別に兄妹関係というわけでは無く、一つ年上で兄貴分っぽいので、愛称でそう呼ばれているだけです。「ラハと魔法の園」時点での設定年齢はサリィ17歳、シエスタ18歳、カシェ19歳ですね。
頼れる先輩・頼れるアタッカーとして存在感のある彼ですが、続編「ラハと理の魔法生」の隠しシナリオでは卒業後、就職活動に苦戦している様子を窺い知ることが出来ます。
↑ 面接で落とされる原因はファッションのせいだと友人に指摘されますが、戦闘にしか特化していないB級魔法生の就職活動は、みんな大変なご時世だそう。ちなみにこの後、某S級魔法士さんの計らいがあって無事、魔法教会の治安部への所属が決まったみたいです。良かった良かった。
別作品「RiSE -囚われ少女の魔法譚-」にも同じ顔同じ名前のカシェが登場しますが、特に関係はありません。