閉じる
AIトークゲーム「AI say hello」を公開しました。

AIトークゲーム「AI say hello」を公開しました。

RPGツクールMZ製、新作「AI say hello」を公開しました。
BOOTHにて定価500円で販売中です。

AI say hello 販売サイト

一見、色んなキャラクターとお喋りするだけのシンプルなトークゲームですが、対話型AI「ChatGPT」のAPIとの通信機能を備えていますので、キャラクターからの回答はすべてAIが生成してくれます。趣味の話で打ち解け合ったり、昨日見た映画の話で盛り上がったり、デートの約束をとりつけたり、色んな楽しみ方が可能です。

なお、RPGツクールMZで編集可能なプロジェクトファイルも同梱していますので、ツクールMZ本体をお持ちの方はキャラクターをカスタマイズしたり、記憶出来る会話の数を増やしたり、自作品に機能を流用いただいたりと、自由にご活用いただけます。

AIには感情バロメーターを四段階設定しているので、会話の内容によっては表情が変わることもあります。好感を得られる会話には頬を赤らめますが、相手を不快にさせる発言にはムッとすることも。

また、お話相手には男性キャラクターも選択可能です。

プレイにはOpenAI APIキーが必要です。
OpenAI APIキーの発行は、こちらを参考にしていただくか、「OpenAI APIキー 発行」などで検索してみてください。

◆本アプリの生配信・実況動画などを作成していただける方◆
アプリの宣伝は大歓迎です。もし配信や実況などで盛り上げてくださる方は、APIキー登録無しでお試しいただける、配信向け体験版をお送りさせていただきますので、私宛にE-mailをいただくか、Twitter DMよりお声がけください。