閉じる
ルクシエ(ラハと魔法の園 -the graystory-)

ルクシエ(ラハと魔法の園 -the graystory-)

ラハと魔法の園

ラハと魔法の園 -the graystory-」のメインキャラクター、ルクシエ。
ルクシエメール魔法学院の現・院長で、本名はルクシエ=フランメール四世です。

S級魔法士の称号を持っており、闇の魔法士討伐戦においては「魔法界最強の治癒魔法士」として大いに貢献しましたが、その後の17年間活躍することは無く、次第に当時の名声は世間から忘れられ、また先祖代々受け継がれてきた魔法学院も彼の代で経営難に陥り始めたため、今では「S級とは名ばかり」のへっぽこ学院長として認識されています。

制作当初は「事件の容疑者最有力候補」として怪しく立ち回る様に作ったキャラクターだったのですが、続編を作ろうと決めたあたりで、「実はすごい人」として設定を上書きした記憶があります。まあ当初でも院長を怪しいって疑う声は少なかったですからね。
治癒魔法士にしたのはその時の後付けです。魔法の園最終章で彼が操る大いなる魔法が、続編の主人公の目指すべき所にうまく繋がるんじゃないかと思って。

なかなか真意の見えない性格をしていますが、彼の本音は「ラハと魔法の園」のハードモードクリア時の追加シナリオにて垣間見ることが出来ます。

ラハと魔法の園

新しいS級魔法士誕生にまつわる舞台裏のお話なので、「ラハと理の魔法生」クリアあるいは魔女Xシリーズ「魔女盤のアルカ」までをクリアした後に見ると、彼に対する見方が変わるかも知れませんね。